グランドサークルにあるペイジ周辺のドライブ旅行

最終更新日:2024年3月30日

ペイジ周辺(ホースシューベンド‐レイクパウエル)

ペイジ周辺にはアンテロープキャニオンのみでなく、ホースシューベンドやレイクパウエル、グレンキャニオンダムといった見どころが多く存在します。いずれも短時間で観光できますので、アンテロープキャニオンと同時にぜひ訪れてください。

ホースシューベンド

テレビコマーシャルでこの風景を見たことがある方も多いのではないでしょうか?ビュースポットが崖の上にあり思わず足がすくんでしまうポイントです(柵はありますのでご安心ください)。駐車場から片道20分程度歩く必要があります。黄昏時のホースシューベンドは非常に美しく、多くの観光客が集まって来ますが、逆光になるので写真を撮るのはテクニックが要ります。写真撮影は午前中か午後の早めの時間が簡単です。

ホースシューベンド

レイクパウエル‐グレンキャニオンダム

レイクパウエル(パウエル湖)はグランドサークルの中心にある人造湖です。人造湖とはいえ非常に美しくリゾート地としても場所です。Lake PowellResorts&Marinasからクルーズ船が出ていますので、時間に余裕がある場合はぜひご検討ください。陸上からとは一味違う情景を楽しむことができます。グレンキャニオンダムはレイクパウエルの水位をコントロールする巨大なダムです。ビジターセンター横の橋が撮影スポットになります。

レイクパウエル

グレンキャニオンダム

レイクパウエルリゾートに泊まろう

ペイジに宿泊する際に、少し贅沢をするのであれば、レイクパウエルリゾートをぜひ検討してください。レイクパウエル湖畔のホテルであり、レイクビューのバルコニーからは、レイクパウエルを一望できます。夕暮れ時や早朝のレイクパウエルは昼間とは一味も二味も違う表情を見せてくれます。また、リゾートホテルにしてはリーズナブルな値段で泊まることができ、1部屋一泊15,000円くらいで泊まることができる場合もあります。

ページのトップへ戻る
inserted by FC2 system