グランドサークルにあるキャニオンランズのドライブ旅行

最終更新日:2024年3月30日

キャニオンランズ

キャニオンランズ

INFORMATION

キャニオンランズがもう少しアクセスのよい場所にあれば、グランドキャニオン並みに有名なスポットになっていたような気がしてなりません。グランドサークルの中でも随一の壮大さを誇るこの国立公園を訪れれば、「地球ではない場所」とも形容されるスケールの大きな大自然の驚異にただただ圧倒されることでしょう。アーチーズの近隣にありながら知名度の低い国立公園でしたが、近年、アメリカでも注目度が上がってきています。ラスベガスを拠点にここまで来ようと思うとかなりハードな旅になりますが、ぜひ、キャニオンランズを訪れてください。あまりにも大きすぎて写真ではその魅力が伝わらないくらいのスケールがあります。

見どころスポット

キャニオンランズはアイランドインザスカイ(Island in the sky)、メイズ(The Maze)、ニードルス(The Needles)3つの地区から成り立っています。半日以内で観光しようと思うと、モアブの町から1時間程度でアクセスできるアイランドインザスカイがよいでしょう。アイランドインザスカイの中でも特に以下の4スポットがおすすめです。

  1. グランドビューポイントオーバールック(Grand View Point Overlook)

  2. バックキャニオンオーバールック(Buck Canyon Overlook)

  3. グリーンリバーオーバールック(Green River Overlook)

  4. メサアーチ(Mesa Arch)

1.~3.のオーバールック(眺望ポイント)は「地球ではない場所」とも形容されるスケールの大きな大自然の驚異を味わうことのできるスポットです。いずれの場所も車で容易にアクセスできる上に、3か所のそれぞれが表情の異なる景観を見せてくれます。この3か所は必ず周るようにしてください。なお、グランドビューポイントオーバールックには1時間程度のトレイルがありますが、渓谷の風景は駐車場横の眺望ポイントから楽しむことができます。

4.のメサアーチは、岩石のアーチ越しに壮大な渓谷を見ることができるスポットです。駐車場から往復で30分程度かかりますが、有名なスポットですのでぜひ訪れてみてください。特に日の出の時間に朝日がアーチを照らす様は絶景の一言に尽きます。この場合は暗い時間帯から歩き出す必要がありますので、懐中電灯を忘れずにご持参ください。

キャニオンランズとアーチーズはラスベガスを拠点にアクセスしようと思うとかなりの距離をドライブする必要があります。この2か所を中心に観光したい場合、ソルトレークシティーを拠点にする選択肢があります。モアブ周辺には、キャニオンランズとアーチーズ以外にもデッドホースポイントやメイズ地区など多くの観光スポットがあります。また、ラスベガスからモアブまで移動してきた後にソルトレークシティーに抜ける選択肢もあります(詳細は"ソルトレークシティーに抜ける"をご覧ください)。

ページのトップへ戻る
inserted by FC2 system