グランドサークルにあるアーチーズのドライブ旅行

最終更新日:2024年2月9日

アーチーズ

アーチーズ

INFORMATION

アーチーズ国立公園にあるアーチの写真を見るたびに、どうすればこのような岩石のアーチができるのかを不思議に思っていました。同じ疑問を思った方はぜひアーチーズを訪れてみて下さい。アーチの大きさは想像していたよりも大きく、一体どうすれば自然にこのようなアーチが形成されるのかとの疑問が更に深まることは間違いなしです。

見どころスポット

ウインドウセクション(The Window Section)

モアブの近隣に位置するアーチーズには数多くのスポットがありますが、ウインドウズセクションにあるダブルアーチ(Double Arch)、タレットアーチ(TurretArch)、ノースウインドウ‐サウスウインドウ(この2つのウインドウ=穴は同じ岩にあります)をおすすめします。1時間~1時間30分くらいで3か所を見て回ることができます。特にダブルアーチ(本ページ上部の写真)は後述するデリケートアーチに次いで有名なアーチで、これさえ見ておけば、アーチーズの中でこれ以上時間を使う必要はないとの考えもあるでしょう。なお、ウインドウセクションにアクセスする途中にあるバランスロック(Balanced Rock)は一見の価値がありますし、短時間で見ることができます。

ランドスケープアーチ(Land Scape Arch)

デビルズガーデン(Devils Garden)にあるランドスケープアーチは、穴の幅が世界で一番大きいアーチです。しかしながら、岩の一部が崩れ落ちた残りの部分といった感じのアーチで、デリケートアーチやダブルアーチ程の迫力を感じることができないように思われます。近年、岩の崩落がありアーチの真下にいくことができないため、トレイルからアーチを見ることになりますが、穴の向こう側に空があまり見えず、写真に撮ってもインパクトに若干欠けてしまいます。低い位置から写真を撮るとよい構図になることが多いようです。近い将来には崩れ去ってしまうことも懸念されており、余裕のある旅程であれば崩壊する前に見に行ってもよいでしょう。

デリケートアーチ(Delicate Arch)

ユタ州のナンバープレートにも描かれているこのアーチは、アーチーズの中で最も有名かつ美しいアーチですが、見に行くのに時間がかかってしまうのがネックです。片道2.5キロの勾配のきつい岩道を歩く必要があり、アーチに30分程度滞在するとしても3~4時間が必要になります。それなりの体力や装備も必要です。宿泊数を増やせる場合はぜひ挑戦してみてください。たどり着くのが大変な分、感動もひとしおに味わうことができるでしょう。特に夕刻のデリケートアーチは絶景として知られています。なお、デリケートアーチのビューポイント(Delicate Arch Viewpoint)が車でアクセスしやすい場所にありますが、ビューポイントから見えるデリケートアーチはかなり小さく写真を撮ろうと思うと望遠レンズが必要になります。ビューポイントの場合でもデリケートアーチを見るには片道15分程度歩く必要があります。

おすすめの時間‐季節

ウインドウセクションを見に行く場合、有名なダブルアーチは北向きに見ることになりますので、どのような時間でも写真を撮る場合に逆光になることはありません。他の国立公園と同様に晴天の方が写真映えは良くなります。

アーチーズについても、グランドサークル内の他の観光スポットと同様、春と秋が観光には向いています。夏はかなりの暑さになりますので、水分補給等の暑さ対策は欠かさないでください。冬はそれなりに気温が下がりますが、大雪が降ることはあまりありません。

ページのトップへ戻る
inserted by FC2 system