グランドサークルのドライブ旅行のおすすめ7日間モデルプラン(現地4日)やドライブコースを紹介します

最終更新日:2024年3月30日

グランドサークル

7日プラン(現地4日)

以下のプランに記載した時間はいずれも目安ですが、移動時間には多少余裕を含めています。

「グランドキャニオン」「アンテロープキャニオン」「モニュメントバレー」を巡るプランに「アーチーズ国立公園」と「キャニオンランズ国立公園」を追加しています。アーチーズとキャニオンランズも巡ればグランドサークルを隅々まで堪能したと言えるでしょう!

プラン中の赤字は観光を示しています

このプランは時計回りプランをベースにしています。 同じスポットを半時計回りプランで回ろうと思うと、モアブからラスベガスまでロングドライブで帰ってくる必要があるので一見大変なように思いますが、見方を変えるとモアブからラスベガスの間にある「キャピトルリーフ国立公園」「ブライスキャニオン国立公園」「ザイオン国立公園」の3つの国立公園にも立ち寄ることもできるのです!詳しくは次の「真のグランドサークルプラン」をご覧ください。

真のグランドサークルプラン(7日プラン)

以下のプランに記載した時間はいずれも目安ですが、移動時間には多少余裕を含めています。

「グランドキャニオン」「アンテロープキャニオン」「モニュメントバレー」「アーチーズ」「キャニオンランズ」に加えて、「キャピトルリーフ国立公園」「ブライスキャニオン国立公園」「ザイオン国立公園」の3つの国立公園も巡ります。グランドサークルを隅々まで堪能できるおすすめプランです。ハードなプランになりますが是非挑戦してみて下さい!2名以上で交代しながら運転することを強くお勧めします。日本 ⇔ アメリカのフライトも合わせて7日間の旅行になります。

プラン中の赤字は観光を示しています

「キャピトルリーフ国立公園」「ブライスキャニオン国立公園」「ザイオン国立公園」を巡らないのであれば、3日目にキャニオンランズ観光を終えた後、ソルトレイクシティーに抜ける選択肢があります。レンタカーの乗り捨て料金は発生しますが、このページの上部に記載した「現地4日プラン」よりも肉体的な負担は少なくて済みます。

グランドサークルマスターを目指して

日数別におすすめのプランを示しましたが、グランドサークルにはまだまだ多くの見どころスポットがあります。日数を増やせば色々と新しいプランが思い浮かびます。

など、少し考えるだけでもこれだけ出てきます。本サイトをご覧の皆さんもぜひご自身で新たなプランを考えてみてください。プランを考えるだけでも胸が躍るものです。ご自身でプランをアレンジし、グランドサークルのドライブを満喫できれば、グランドサークルマスターを自称しても決して恥ずかしくないでしょう!ご自身でお考えになられたおすすめのプランがありましたら、ぜひお教えください。

5日プラン(現地2日)

6日プラン(現地3日)

ページのトップへ戻る
inserted by FC2 system