グランドサークルのドライブ旅行のおすすめモデルプランやドライブコースを紹介します

最終更新日:2024年2月9日

グランドサークル

おすすめプラン

日本からのグランドサークルへのアクセス、おすすめの観光スポットや日数別のプラン、ドライブコースを紹介しています。 最初に拠点となる町を紹介しておきますので、位置関係を理解しておいていただけるとプランが理解しやすくなるでしょう。町の名前をクリックすると町の情報をまとめたページに移動します。

グランドサークルへのアクセス

日本からグランドサークルを旅行する場合、ロサンゼルスまたはサンフランシスコを経由することが一般的です。ロサンゼルスまたはサンフランシスコ経由の場合、日本からの直行便はお昼までに着きますので、その日のうちにラスベガスまで飛行機で移動します。ラスベガスがグランドサークル巡りのスタート地点となります。最近、シアトルやバンクーバーにも日本から直行便が飛ぶようになりましたので、それらの空港を経由しても似たような時間帯にラスベガスに入ることができます。

フェニックスを拠点とする選択肢もありますが、到着日の夜か帰着日にラスベガスのちょっとした観光ができます(お好みに応じてビュッフェやカジノもお楽しみください)。ラスベガスを出発地とした場合、帰着地はフェニックス(またはその逆)でも大丈夫です。

おすすめの観光スポット

グランドサークルのベスト3スポットとも言える「グランドキャニオン」「アンテロープキャニオン」「モニュメントバレー」を巡ることを基本に考えましょう。これらのスポットにはグランドサークルの魅力が凝縮されおり、これらの3つのスポットを巡るだけでも胸を張ってグランドサークルを旅してきたと言えるでしょう。「アンテロープキャニオン」の近隣には「ホースシューベンド」や「レイクパウエル」もありますので、余裕があればこれらも巡ることをおすすめします。「グランドキャニオン」「アンテロープキャニオン」「モニュメントバレー」の周り方ですが、以下の2パターンがあります。

時計回りプラン:アンテロープキャニオン ⇒ モニュメントバレー ⇒ グランドキャニオンの順に周ります。時計回り方向に1周となります。早朝のグランドキャニオンを見やすいプランです。

半時計回りプラン:グランドキャニオン ⇒ アンテロープキャニオン ⇒ モニュメントバレー の順に周ります。反時計回り方向に1周となります。短期間での旅行では比較的バランスよく周れます。(アンテロープキャニオンとモニュメントバレーの順番は入れ替えになるパターンもあります)

早起きは三文の得

グランドサークル巡りにおいては、朝早くに行動を始め、夜は早めにスケジュールを切り上げる方が効率よく旅をすることができます。朝一番は観光ではなく車での移動のケースが多く、自然系のスポットは日が暮れるまでしか観光できません。ホテルで朝食を食べようと思うと出発が7時くらいになってしまうこともあると思いますが、できれば5時起床、6時くらいにホテルをでることができれば、余裕をもって1日を行動することができます。この場合、朝食は“前日にスーパーで購入する”ようにしましょう。

日数別おすすめプラン

5日プラン(現地2日)

6日プラン(現地3日)

7日プラン(現地4日)<おすすめ>

ページのトップへ戻る
inserted by FC2 system