グランドサークルのドライブ旅行のためのホテル、モーテルを格安で予約する方法を紹介します

最終更新日:2024年3月30日

グランドサークル

ホテルの予約

飛行機の予約が終わったら次はホテルを予約しましょう。

Expedia(エクスペディア)で検索‐予約しよう

航空券と同様、ホテルも比較サイトで予約することをおすすめします。数ある比較サイトでもExpediaが最安値を提示してくれる場合が多いです。会員登録をすると追加割引といった特典がある場合もあります。日本円で先払いすることがお得なケースが多いです(ドル払いよりお得な場合が多いです)。

値段は日々変動しますので、キャンセル可能な部屋を予約しておき、その後も時々値段を確認し、更にお得な部屋があれば予約し直すことがセオリーです。

モーテルに泊まろう

ラスベガス以外の町に泊まる際には、モーテルに泊まることをおすすめします。町によってはモーテル以外の選択肢がない場合もあります。モーテルと言われるとあまりイメージが沸かない(もしくは日本人から見れば少し変なイメージがある)かもしれませんが、アメリカにおいては「駐車場のあるホテル」以上でも以下でもありません

アメリカ人が家族連れでドライブ旅行をする際にはモーテルに泊まる場合も多く、安全かといった観点では基本的には問題はありません。ただし、モーテルは「ピンキリ」のところがあり、おおよそ値段とグレードや快適性が比例します。以下に目安を示しますので、あまりにも安いモーテルは避けた方が無難でしょう。

モーテル料金の目安

その町が観光地かどうかで平均的な値段は変わってきますが、おおよそ以下の値段を最低ラインに考えると大きなハズレはないと思われます。町によって相場は異なり、拠点となる町に関して言えばフラグスタッフ<ペイジ<モアブの順に値段が高くなります。モアブは1万円程度で予約できれば御の字です。

アメリカのホテルやモーテルの特徴

アメリカのホテル、モーテルは「1部屋あたり」で値段が決まります。二人で部屋に泊まれば一人当たりの費用は半額になります。大人数で一部屋に泊まると更に非常にお得になります。ぜひ相部屋を検討してください!

ラスベガスのホテルでの注意点

ラスベガスのホテルは総じて宿泊費が安いです。宿泊費で儲けず、安く泊まってもらってカジノで収益を上げるのがラスベガスでのビジネスモデルです。比較サイトで検索すると数千円の部屋も多くヒットすると思いますが、リゾートフィー(数千円の場合が多いです)が通常加算されます。予約時にはリゾートフィーが含まれた値段かどうかを確認してください。

ページのトップへ戻る
inserted by FC2 system