グランドサークルのドライブ旅行において役立つグッズを紹介します

最終更新日:2024年3月30日

グランドサークル

お役立ちグッズ

グランドサークル巡りに役に立つグッズのうち、通常の旅行にはあまり持って行かないものを紹介します。グランドサークルのドライブ旅行に便利、必要なものを厳選しています。よろしければ以下のリンクよりお買い求めください。

カーコンバーター

ロングドライブでは車中の電源は必須です。カーナビにスマホを使う場合、充電しながら使わないと電池が切れてしまいます。最近の車はUSBが付いているものもありますが、レンタカーの車種は事前に分かりませんし、WiFiを同時充電しようと思うとUSBが複数要ることになります。

そこでおすすめなのがカーコンバーターです。シガーソケットから、複数のUSB、コンセントの電源共有が可能です。コンセントに充電器を差し込めばスマホの充電にも使えます。また、1台持っておくと日本でも車から電源を取りたい場合に重宝します。災害時にも活躍するはずです。下のタイプ(赤色)はコンセント、USBの数は少ないですが、高容量ですので家電製品の使用には向いています。スマホの充電なら上の方(黒)で十分です。

スマホホルダー

スマホをカーナビとして使用する際に、ホルダーは必須でしょう。どのようなホルダーでもよいのですが、マット式のものが比較的多くの種類のスマホにもフィットして、かつ、安価で便利だと思われます。

USBケーブル

旅行中に充電ケーブルが断線して使えなくなってしまうと非常に困った事態になります。予備は用意しておくことを強くお勧めします。車中で使おうと思うと、そこそこの長さと耐久性のあるケーブルがあると後悔せずに済みます。3in1タイプにすると同時に複数台が充電できる場合もありますので便利です。耐久性に定評のあるブランドです。

後付けサングラス

アメリカのドライブではサングラスは必須です。夏場はともかく、春秋でも日差しが非常にきついときがあり、サングラスなしでのドライブでは目がくらんで非常に危険な場合があります。眼鏡をかけていない方はお好みのサングラスを着用いただければよいと思いますが、眼鏡の方は後付けのものが便利です。以下のものは偏光タイプでありながら、1000円未満で購入できます。数百円のものも売っていますが、性能がイマイチの場合が多いです。

ジャンプスターター機能付きモバイルバッテリー

慣れないレンタカーでライトを消し忘れてバッテリーがあがってしまった場合にジャンプスタートできます。大容量のモバイルバッテリーとしても活躍します。正直なところ、必須度合いは低いとは思いますが、3500円程度の廉価なモデルですので、安心料と考えてもよいのではないでしょうか?1台持っていると日本でも使えます。

ページのトップへ戻る
inserted by FC2 system