グランドサークルのドライブ旅行において拠点となる町のスーパーマーケット等の情報を紹介します

最終更新日:2024年3月30日

グランドサークル

拠点となる町

グランドサークル巡りにおいて拠点となる町について、スーパーマーケットやレストラン、ホテル等の情報を紹介しています。

ペイジ/ページ(Page)

ペイジ近隣にはアンテロープキャニオン、ホースシューベンド、レイクパウエルが存在し、グランドサークル巡りの要となる町です。モニュメントバレー観光の拠点となる町です。

スーパーマーケット

セイフウェイ(Safeway)がそれほど値段も高くなく、品質、品揃えの点でもおすすめです。

レストラン

上記のセイフウェイ周辺にはレストランやファーストフード店が多くあり、ペイジでレストラン選びに苦労することはないでしょう。Big John's Texas BBQ(HPMAP)ではアメリカンな肉料理をそれほど高くない値段で食べることができ、人気のお店です。また、町の入り口にあるマクドナルド(MAP)は移動中に立ち寄りやすい場所にあり、短時間で食事を済ますのにはうってつけです。

ホテル‐モーテル

ペイジは観光の町ながら、宿はそれほど高価ではなく、一泊5,000円から1万円も出せば快適な宿に泊まることができます。少しだけ贅沢をするのであれば、レイクパウエルの傍にあるリゾートホテルの"レイクパウエルリゾート"はいかがでしょうか?それほど高くはない値段で、バルコニーからはレイクパウエルを一望できます。おすすめです!

モアブ(Moab)

モアブはアーチーズ、キャニオンランズの観光の拠点となる町です。

スーパーマーケット

モアブにはスーパーマーケットが数件ありますが、City Marketが最も品揃えもよくおすすめです。レジで「メンバーカード‐プリーズ」と言えば、無料で会員カードが貰え、割引価格で買うことができます。個人情報を登録する必要もありません。

レストラン

メイン通り沿いには多くのレストランが立ち並んでいます。観光の町なので、レストランは少し高めですが、大きなハズレもないです。おすすめを挙げるとすればMoab Diner(HPMAP)はお手頃価格で人気のレストランです。マクドナルド(MAP)などのファーストフード店もメイン通り沿いに幾つかかあります

ホテル‐モーテル

モアブは観光の町ですので、ホテル、モーテルの値段が総じて高く、1万円程度で予約できれば御の字です。もし旅程に余裕があり、節約したい場合は南のモンティセロ、または北のグリーン‐リバーが選択肢になりますが、モアブから車で1時間弱かかりますので悩ましいところです。

フラッグスタッフ(Flagstaff)

グランドキャニオンの観光の拠点となる町です。かなり大きな町ですので、スーパーマーケットやレストランも数多くあり、宿泊施設も高級なホテルから格安のモーテルまで揃っています。セドナやアリゾナ大隕石孔、化石の森国立公園の観光の拠点にもなります。

ただし、グランドキャニオンを観光するのであれば、"グランドキャニオンに泊まる"か、または、以下に記載するウイリアムズに宿泊することをおすすめします。

ウイリアムズ(Williams)

グランドキャニオン観光の拠点と町としては、フラッグスタッフが有名ですが、グランドキャニオンにより近く、かつ町の雰囲気も情緒溢れるウイリアムズを拠点とする方がおすすめです。ルート66沿いに位置するウイリアムズの町を散策すると、古き良き時代のアメリカの雰囲気を味わうことができます。

スーパーマーケット

セイフウェイ(Safeway)がそれほど値段も高くなく、品質、品揃えの点でもおすすめです。

レストラン

ルート66沿いにレストランが多く並んでいます。Pine Country Restaurant(HPMAP)はお手頃価格で人気のレストランです。ファーストフードがお好みでしたら、町の北部にマクドナルド(MAP)やケンタッキーフライドチキン(MAP)などが並んでいます。

ホテル‐モーテル

ウイリアムズにはモーテルは一泊5,000円から1万円出くらいが相場ですが、それほど数が多くなく、どうしても空室がない場合はフラグスタッフで宿を探しましょう。

ページのトップへ戻る
inserted by FC2 system