グランドサークルのドライブ旅行のためのガイドブック(地球の歩き方、アメリカの国立公園)を紹介します

最終更新日:2024年3月30日

グランドサークル

ガイドブック

グランドサークル巡りにガイドブックを一冊持っていくとすれば何がよいでしょうか?ガイドブックには一般的に数多くの情報が記載されており、限られた時間でどのポイントを回ればよいのか結局分からない、という状況が起きるかも知れません。本サイトでは、そのようなことが起きないよう、本当におすすめできるポイントに絞って情報を提供するように心がけています。本サイトの内容と地図を印刷して持参していただけば(または現地でスマホで確認していただけば)十分に対応できることを目指しておりますが、本が一冊あれば安心という方もおられると思いますので、おすすめの本をご紹介しておきたいと思います。

地球の歩き方 アメリカ国立公園

「国立公園」と銘打たれていますが、グランドサークル内のメジャーなスポットは全て網羅されています。グランドキャニオン、アーチーズ、ブライスキャニオン、ザイオン等の国立公園に加え、アンテロープキャニオン、モニュメントバレーといった国立公園外のスポットも含まれています。マップやスポット情報、注意点などがバランスよく掲載されており、さすがはロングセラーだけある本です。ヨセミテ国立公園やオリンピック国立公園、イエローストーンの情報も記載されており、ネイチャースポットがお好みの方にはおすすめの一冊です。

ページのトップへ戻る
inserted by FC2 system